178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメチェン  

すっごく久し振りにテンプレを変更してみた。



…と、言っても色が変わっただけですな。(笑)
このタイプの他にイイ感じに記事とサイドのもろもろが収まるテンプレが見つからないんです。
ま、夏も終わりということで水色からピンクへ♪秋になったらブラウンかな?

ついでにカテゴリも分かりやすく日本語表記に。
178Goodsもリンク切れをチェックして新しいグッズを数点追加してみました。
(注:アフィリエイトなのでリンク先は楽天のショップです。そういうの嫌いな人はポチらないでね)

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 0

良いお年を!  

今年も残すところあと3日となりました。
たま~にしか更新しない過疎なBlogにもかかわらず遊びに来て頂いて
コメントまで残してくださって本当にありがとうございました。
お陰さまでイナバは今年もすこぶる健康に過ごし
12歳の誕生日も無事に迎えることができました♪

管理人はまったりしてますが(ぉぃ)また来年もイナバっちに会いに来てやってくださいネ。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 6

来年はねずみ年  

そろそろ年賀状を準備しなくてはいけない季節。
年末の忙しい時にバタバタしない為にも、年賀ハガキは早めに購入して
余裕を持って印刷出来るように…


したい!今年こそはっっ!!

なんだこの希望的観測。(違)


冗談はさておき、来年はネズミ年なのですよ♪
チン飼いの皆さん、年賀状の図案は可愛い我が子(チンさん)だったりしますか?

え~と…忘れもしない12年前。
イナバが来た年に作った年賀状にはイナバのイラストを描きました。
しかもプリントごっこ!! みんな知ってるんだろか…?
写真じゃないってのが時代を感じますね~。(^^;わはは
当時パソコンは持っていたけれどプリンタまで持ってなかったんですね。
で、過ぎ去った干支がもう1度回って来るのに当然12年の歳月がかかる訳ですが
イナバっちの年賀状が2回も作れるなんて感無量ですわホントに。
さ~て、どんなデザインにしよっかな~♪
…その前にデザインなんか出来るのか自分…。つーかまずはハガキ買え。(爆)

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 4

週刊オリラジ経済白書  

昨夜、日テレでやっていたこの番組を観た
チンチラオーナーさん達はきっと全員が絶句したに違いない。

ピンキリという言葉をテーマに、いろいろな物のお値段の「ピン」と「キリ」を検証する内容だった。
例えば「カルビ1人前のピンキリの値段」で最安は100円、最高は7000円といった具合。
そのまま何気なく番組を観ていたら次のお題は布団。
最安の布団は千金ワールドで売られている税込み1050円の布団、
そして最高値は…なんと…

全面に チンチラの毛皮 が使われた3千万円超えの超高級羽毛布団!!!

テレビでは親切にチンチラの写真までちゃんと横に表示していた。
これを観た瞬間に私とオットは絶叫っっっ!!!!

あの布団1枚作るのに一体何千頭のチン達が犠牲になっているんだろう?
野生のチンチラはワシントン条約によって保護されているからきっと養殖?
なんだろうけどそれにしたって毛皮欲しさに殺す為に育てるなんて!!
食べる為、だというならまだ仕方ない。(本当は嫌だけど自然の摂理だし)
でもあのふわふわの毛が心地良いからという理由だけで
どこぞのセレブが大金はたいてステータスだけでお買い上げなんて許せない。
毛皮じゃなくたっていくらでも暖なんか取れるじゃないか!!

ファッションや成金趣味の為だけの毛皮なんて断固大反対っっ!!ヽ(`д´)ノ

同盟バナー知っていますか白長動

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 6

テンプレ変更  

本当はPhotologの方で使おうと思ってお借りしたものなんだけれど
プラグインに対応していないので、Blogpeopleなんかを多用してる
Photologには不向きだというコトが判明。
その点、178blogなら余計なプラグインを導入してないから大丈夫。
めでたくコチラで使用させて頂くことにしました♪

パンダがひたすら可愛くてヒトメボレでしたの。ふふふ♪

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 0

テンプレ変更  

桜も咲いて春爛漫なのでテンプレ変更してみました♪
ちょっと暖かいイメージに。^^

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 0

春ですねぇ~♪  

桜

イナバのBlogだけど、せっかく目の前にキレイな桜が咲いているので
仕事中だけど、5秒ほど抜け出しパシパシっと撮影。(笑)
たまには季節を感じる写真をお届け。^^
チンチラ写真から季節を感じ取るのは難しいからねぇ~♪

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 4

もういくつねると  

今年ももう秒読みの段階ですね。
残すところ1日と半分ちょっと…いや~早いやら遅いやら。^^;
過ぎてしまえば早く感じるのでしょうけど、よくよく考えて振り返ってみれば、
いろいろ中身の詰まった1年間でした♪
イナバっちにとっても今年は10歳になった一種の節目の年?でもあるし。
まだまだこれからも元気で頑張ってもらわないと♪

続け!!ゴリス先生宅のチンチラさん☆(なんと寿命25年の長寿記録をお持ちです!!)
イナバっちの毎年の目標です。(私が勝手に決めてるんだけど。)
更新がノロノロの178Blogですが、それでも時々覗きに来てくださった
イナバっちファン(笑)の皆様、有難うございました。
また来年もどうぞイナバっちを宜しくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。^^

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 2

テンプレ変更  

冬もかなり本格的になってきましたー!!
イナバもより一層ヒーターの上でまん丸になっております。(^^;

えと。可愛いテンプレがたくさん登録されている事に最近気が付いたので
冬らしいデザインをお借りしてまいりました♪
そんな事より、もうちょっとイナバの写真を掲載しなくちゃねぇ。(汗)
最近、新しいコンデジ買ったので、しばらくはモデルになってもらうとしましょう。

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 0

178つながり♪  

B'zツリー

というわけで、B'zのクリスマスツリーを♪(写りイマイチ…^^;)
イナバっちの名前の由来はモチロンB'zの稲葉クンからなのデス。

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 0

