178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

長い月日が流れたなぁ  

いなばっちとお別れして、長い年月が経って、その間に私は母親になりました。
しかも母になって更に3年も過ぎてしまっていて、それもまたビックリです(^^;

まだ子供が小さいので動物と暮らす予定は今のところないけれど
幸い、ムスメは動物が大好きなので、いなばっちと暮らした時のような楽しい日々が
今度はムスメと一緒に迎えられる日がいつか来るんじゃないかと
密かに楽しみにしていたりします。

しかしまだまだ3歳の娘のことだけでいっぱいいっぱいの不器用な私なのでした。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

広告除け記事  

何か更新出来たらいいな、とは思う日々。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

束の間のサヨナラ  

ずいぶんと長いこと放置してしまってました。
実はですね

いなばっち、去年の5月8日にお星様になりました。


今でもこうやってイナバっちの事を書いてるだけで泣けてきてしまうので
ずっとここを開けないでいたのですが、
サボりながらも、いなばっちの日常を綴って来た大切な場所なので
「テンプレの使用期限れ&広告ばっかり」なんて状態なのも嫌だな、
と思いまして。やっと記事を更新する気になりました。

目指せ成チン式! ・・・なんて言ってたのに
17歳になる少し前に虹の橋を渡ってしまったイナバっち。

飼い主として、もっと気付いてケアしてやれることがあったんじゃないかと
悔しくて寂しくてどうしようもないです。


もう10か月経つので、普段は普通に笑って生活をしてますが
フとした時にまだまだ泣いてしまいます。
イナバ御殿も、いまだに部屋の片隅に置いたままです。
何度か片付けようと思ったけれど片付けられません。

かと言って、空っぽのイナバ御殿を見ても寂しいんですけどね。


こういう「寂しくてポッカリした気持ち」は
時間が解決してくれるしかないと分かっているけれど
1年経っても30年経ってもきっと変わらないんでしょうね。
ただ、コントロール出来るようになるだけで
イナバっちに会えない寂しさはずーっとどこかに残るんだろなぁ・・・


でも、それは避けられない、変えられない事。
哀しくても寂しくても仕方のない事。
命あるものと付き合うというのはそういう事。
全部受け止めなくちゃいけない。




最期は私の手の中で旅立って行ったいなばっち。
あったかい気持ち、優しい気持ちを
私にたくさんたくさん与えてくれてありがとう。


いつかまたきっと会えるよね。
虹の橋のたもとで・・・


ありがとう。

category: 日々のこと

祝☆16歳  



毎度お馴染み、たーーんとご無沙汰してる(サボってる)間にイナバっちが16歳になりました。
昼は横たわってる時間が増えてきたけれど、まだまだ夜になればホィールをカラカラ回すし
食欲も旺盛なイナバっちです。
これはもう成チン式も夢じゃないよ☆

また新たな1年、健やかに過ごしておくれ~^^ Happy Birthday!イナバっち♪

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

相変わらずの  



のろのろ更新ではございますが、皆様お元気ですか?

ヒーター乗ってぬくぬくしてる記事の次が、ヒンヤリ大理石でぐったり画像てどんだけ。(古)
ま、とりあえず元気です。(暑いけど)

世間は盆休みかもしれませんが、嫁のワタクシにそんなもんありません。
てコトで、おさんどんに精を出す怒涛のお盆真っ最中です。(笑)

イナバっちからしたらそんなの「ドコ吹く風」て感じだけどもさ。

category: 日々のこと

tb: 1   cm: 4

ケダルイ感じ?  



ポイントは、まとわりついた抜け毛とクロスした後足。(笑)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

寒の戻り?  



25度を超える夏日になったよ!
…てコトでヒーターを片付けたのに、またまた寒くなっちゃいました。
ひょっとしてコレが恋しいか?と思ってヒーターを入れてやったら
躊躇することなく乗っかって来て、どっかりうずくまって微動だにしないイナバの図。

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

ご無沙汰です  

20110521.jpg

長いこと放置してる間に思いっきり広告表示が・・・(汗)
私もイナバっちも元気です。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

ある日の午後  



ちょっと恍惚(なんてオーバーな:爆)な表情に見えなくもないイナバっち♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

とっくに明けちゃってますが  



今年もよろしくお願い致します♪
イナバっちは元気です。^^

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4