178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴロゴロぬくぬく  

ゴロゴロ

人前で横になることはあまりないイナバっち。
珍しくゴロゴロしてる所を披露してくれました。^^

あったかくてシアワセ~♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

つけもの石  

つけもの石

丸まったイナバの背中。
コレを見て「つけもの石みたい♪」と言われた事がある…。^^;

可愛いなぁ♪と思って下さったならポチっと。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ペットヒーター  

20051023110711.jpg

そろそろイナバもこれが恋しい季節になって来ました。
数日前にセッティングしてあげたのですが、昼夜を問わずヒーターから
離れようとしません。 寒い季節の到来ですねぇ~。

category: 飼育用品のこと

tb: 0   cm: 0

大移動  

移動

2002年5月、新婚旅行で長期間留守にする事になり、
信頼のおけるチンチラ友達にイナバを預かってもらう事になった。
我家から親友の家までは車で2時間強。イナバにとっても初めての長旅。
愛車ラシーンの後部座席を倒してフルフラットにし、ケージを乗せる。
何が起きてるか分からない不安そうなイナバが心配で、信号で停まるたびに
声をかけていたっけ。(^^; そして何度もクラクションを鳴らされたなぁ…。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

警戒心  

警戒

当時6歳のイナバ。私の結婚を機に今の家に引っ越してスグの頃です。
環境が変わった為か、オヤツをもらう時でさえ目つきが警戒心丸出し。(^^;

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

換毛期?  

旅行に行ったり、そのツケで仕事に追われたり(自業自得)して、
なかなか更新できずにいるこの可愛そうなBlog。
もちろんイナバとは毎日コミュニケーションしてますが、
ケージを置いてある部屋の照明が電球色なので、夜写真を撮ると
茶色くて暗い写真になってしまうのです。(^^;
休みの日にまとめて撮らないとダメかなぁ~?

さて。季節も移り変わり秋も深まってきた今日この頃。
イナバの体毛がワサワサと綿毛のように抜ける日々。
そろそろ冬支度なのでしょうね。^^
ポワポワの冬毛に生え変わると、丸い体がよりいっそうまん丸になり
可愛さ倍増になるのですよ♪
でも今は掃除が大変なんだけどねぇ~。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

