178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工夫  

ケージに一工夫

チンチラのケージはかなり大きめで重い。
なので掃除の時、ラクに動かせるようにちょっとした工夫を♪
(と言っても、カーペットだと無理っぽいのですが…)

ケージ底面より少し大きめの板をホームセンターで購入。
四隅にキャスターを付けて簡単移動。^^
500円くらいで出来ちゃいますよ。
フローリングの部屋にケージを設置してる方、試してみては?

category: 飼育用品のこと

tb: 0   cm: 0

喉渇いた。  

水~!!

飲む時は一心不乱に脇目もふらずに夢中で飲みまくるイナバっち。(笑)
一点集中型なのでしょうかね?
因みにお水は浄水器を通した水道水を与えてます。

だって喉渇いてんだもん。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

見~つけた♪  

かくれんぼ

いくら狭いところが好きだからって、ちょっとキツ過ぎやしませんか?

狭いトコ好きだから平気だもーん♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

お手!!  

お手

なかなかのぷりてぃショットが撮れました。^^
開き気味の小さな指にちょっと力が入ってるような…。

なんかくれるの??

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

