178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何やら  

怒ってる?

静かに怒ってるような顔をしています。^^;
ワタシなんもしてないぞぉ!!

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

主食について  

ペレット

せっかく飼育環境やフードの事を書けるようにカテゴリ別けしてあるのだから
今日はイナバっちの主食について考えてみた。

私がイナバっちと暮らし始めた頃は、写真のKAYTEE社のペレットしか
手に入りませんでした。
しかし今ではたくさんの種類のペレットやオヤツが身近で簡単に手に入る。
だからこそ悩んでしまうのも事実ですね。(^^;

ウチのイナバっちは結構な長寿だと思うのです。(10歳超えたし)
しかも病気ゼロ。超ウルトラ健康優良児でここまで育ちました。
(怪我や毛食いは多少ありましたが。)
そのイナバが10年間変わらず食べ続けているのが上記のペレット。
袋の透明になってる部分を見てもらうと分かるけど、ペレット以外何も入ってません。
最近はペレットに乾燥野菜とかいろんな物が混じった美味しそうな(チンにとっては)
フードがたくさん売られていますが、私は頑なにずっとコレ。(笑)
で、おやつもそんなにあげないんですよ実は。

「粗食は健康のもと」と言われてますが、
チンチラにとっても同じじゃないかな~なんて思ったりするワケです。^^

category: ゴハンやオヤツのこと

tb: 0   cm: 4

いつも  

砂浴び直後

同じような構図の写真で申し訳ない。^^;
ケージの傍でカメラを構えると「齧ってやる!!」と言わんばかりに
必ず近づいてくるのでこんな写真ばっかり。
もうちょっとロングカットで撮らせてよぅ!!と、一旦カメラを引くと
「あっそ、じゃあいーよ」って感じで、そそくさと巣箱に入っていっちゃう…。

そんなワケで今日もアップです。(汗)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

あけまして…  

あけおめ♪

って…とっくに新年あけまくりですよね。(汗)もうスグ2月です、ハイ。
相変わらずのまったり更新ですが、今年もどうぞヨロシク。(^-^A
イナバもご覧の通り元気いっぱいです。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

