178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試み  

それは数年前の夏のこと・・・
真夏のエアコン使用必須のチンチラ飼いさんは、
跳ね上がる電気代に頭を悩ませており、私もそんな1人。

どうにか電気代を安く済ませるイナバっちに快適な空間を提供しようと
空き缶に保冷剤を入れて置いてみた。



-- 続きを読む --

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

可愛くないケド・・・(^^;  



前歯むき出し(?)の本日のイナバっち。
げっ歯類にとって、文字通り「歯が命」なんですが
チンチラの前歯はまるでタバコ吸いでヤニが付いたかのようにまっ黄色!!
でも実はこれ、健康な証拠なのですよ。^^
チンチラの歯は黄ばんでいるのが普通♪初めて見るとビックリするかもね。

ちなみに舐めているのはフェレット用の毛玉除去剤。
イナバっちの大好物です。(笑)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

