178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イナバ御殿も大掃除  



天気も良く暖かかった今日はイナバ御殿の大掃除を決行。
巣箱やすのこをベランダで水洗い、ケージもキレイにしてスッキリ☆
全て終わってもとの状態に戻してやると早速お茶碗の所へダッシュ。
またゴハンかい?と思ったら器の淵に手をかけてボォ~っとしてる。(笑)
頭を撫でてあげたら気持ち良さげに目を細めたイナバっち。
今年も1年間、病気知らず怪我知らずだったね。エライぞ♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

気が付けば  



朝から晩までゴハンを食べてるイナバっち。(笑)

たかだかスプーン1杯くらいの、人間から見たら超~少ないゴハンなのに
イナバっちはそれを、ほぼ丸1日かけて食べている。
私が朝起きてケージを覘くと既にポリポリ。
昼間の大半は夜行性の為寝て過ごしていると思われるけど
きっと時々起きてはポリポリしてるような気がする。
仕事が終わって夕方私が帰宅。真っ先にケージを覘くとやっぱりポリポリ。
22時に1日1回のゴハンとレーズンを1粒あげるのだけれど
モチロンその時はいつもよりポリポリ。(笑)
そして翌朝…私が起きると既にポリポリ。(エンドレス)

皆さんのトコのチンさんは一気食い派?ダラダラ食い派?

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

年の瀬ですね  



ずいぶんご無沙汰しておりました。(サボってばっかだよ^^;)
なんだかんだとゴソゴソしているうちにすっかり12月も7日です。
冬のイナバっちはコレと言って変化がなく(笑)いつもヒーターの上で
ブスくれた 愛嬌のある顔をしてます♪
この時期、他のポーズはあまり撮れませんのであしからず…。

最近大好物のレーズンが在庫切れしたのでチンチラハウスさんで注文しました。
たったレーズン2袋で宅配便てのも大袈裟かなぁ…なんて思ってたのだけど
少なくても安くても小さくてもちゃんと対応してくれるので安心です。^^
今回はレーズン2袋のみの注文だったので、メール便(200円)で送ってもらえることになりました。
レーズンが届けば、ブチャイク面がちっとは可愛くなる…?…かな。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

