178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週刊オリラジ経済白書  

昨夜、日テレでやっていたこの番組を観た
チンチラオーナーさん達はきっと全員が絶句したに違いない。

ピンキリという言葉をテーマに、いろいろな物のお値段の「ピン」と「キリ」を検証する内容だった。
例えば「カルビ1人前のピンキリの値段」で最安は100円、最高は7000円といった具合。
そのまま何気なく番組を観ていたら次のお題は布団。
最安の布団は千金ワールドで売られている税込み1050円の布団、
そして最高値は…なんと…

全面に チンチラの毛皮 が使われた3千万円超えの超高級羽毛布団!!!

テレビでは親切にチンチラの写真までちゃんと横に表示していた。
これを観た瞬間に私とオットは絶叫っっっ!!!!

あの布団1枚作るのに一体何千頭のチン達が犠牲になっているんだろう?
野生のチンチラはワシントン条約によって保護されているからきっと養殖?
なんだろうけどそれにしたって毛皮欲しさに殺す為に育てるなんて!!
食べる為、だというならまだ仕方ない。(本当は嫌だけど自然の摂理だし)
でもあのふわふわの毛が心地良いからという理由だけで
どこぞのセレブが大金はたいてステータスだけでお買い上げなんて許せない。
毛皮じゃなくたっていくらでも暖なんか取れるじゃないか!!

ファッションや成金趣味の為だけの毛皮なんて断固大反対っっ!!ヽ(`д´)ノ

同盟バナー知っていますか白長動

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 6

すっかり嫌われ者(;;)  

イナバっちの目、今回はなかなか良くならない。
かと言ってひどく悪化するわけでもないんだけど目薬を怠ると目ヤニどば~って感じで…。

こんな状態で何が困るって、すーっかり私嫌われ者ですよ。(涙)
目薬が大っ嫌いなイナバっちは、私の気配を察しては巣箱に避難。
ちょっと出てきたかと思えば飛び回って私の手をすり抜け
捕まってたまるかアッカンベ!!と言わんばかり…(--;
「ブッ!ブッ!」と威嚇声も発するし、けっして精神的に良いとは言えないこの状況。
このままでは目が治ったとしてもストレスがたまって違う病気になりそうよ…アップロードファイル
毛食いもしちゃいそうだし、目薬や目ヤニで濡れた目の周りは痒そうだし…
目薬に限らないと思うけど、世の抱っこ嫌いチンチラの飼い主さん達は
こんな危機をどうやって乗り越えているのでしょうねぇ(;´д`)
今の所「とにかく素早く済ませる」しかないんだけど捕まらなきゃ話にならないのよね(´・ω・`)ショボーン

category: 病気やケガのこと

tb: 0   cm: 2

秘技!!  



両手喰い。(笑)

誰も取ったりしないからそんな抱え込まんでも…ヾ( ̄∀ ̄;
目の調子はイマイチでも食欲は絶好調なイナバっちなのでした。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

