178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメチェン  

すっごく久し振りにテンプレを変更してみた。



…と、言っても色が変わっただけですな。(笑)
このタイプの他にイイ感じに記事とサイドのもろもろが収まるテンプレが見つからないんです。
ま、夏も終わりということで水色からピンクへ♪秋になったらブラウンかな?

ついでにカテゴリも分かりやすく日本語表記に。
178Goodsもリンク切れをチェックして新しいグッズを数点追加してみました。
(注:アフィリエイトなのでリンク先は楽天のショップです。そういうの嫌いな人はポチらないでね)

category: お知らせとかツブヤキ

tb: 0   cm: 0

点眼再び  



去年の4月にも出ていた症状が再発。
嫌がるイナバっちの瞼をつまんで白目を確認してみると薄っすら充血していたので
病院へ行って抗菌目薬を処方してもらった。

暑いの苦手なイナバっち、8月の猛暑の中、更に高温になってるであろう車に乗せて
病院に連れて行くのはどうかと思い、デジカメで目の様子を数カット撮影して持って行った。
-- 続きを読む --

category: 病気やケガのこと

tb: 0   cm: 4

新しい齧り木  



お盆休みの最後の日曜日、天気が悪かったので
世界最大級と名高いペットショップへ遊びに行ってみた。(遠かった…^^;)
そこで見つけた目新しいオモチャ。地元では売ってないので早速購入♪

…したのは良かったけれど、イナバっち、あんまり興味ないみたい。(^^;
若かりし頃は自分の巣箱をたった1日で、跡形もなく齧り尽くして破壊したのになぁ。
これも歳のせいなのかな?
でもあんまり興味ないのも歯が心配なので適度に齧りついてくれるといいんだけど。

category: 飼育用品のこと

tb: 0   cm: 4

お陰様で  



いつもの元気なイナバっちです。 本当によかった…(T△T)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

ごめんなさい  

今日はすごく暑かった。
朝、いつものように「ドライ、26度」に設定してエアコンのスイッチを入れてから出勤。
少しの残業と買い物をして帰宅したのは19時少し前だった。
2階へ上がり「イナバっちタダイマー☆」とドアを開けた瞬間、私は凍りついた。

部屋にものすごい熱気が篭っていたのだ。
-- 続きを読む --

category: 病気やケガのこと

tb: 0   cm: 4

