178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牧草スキスキ♪  



イナバっちは牧草をとてもよく食べます♪
そして主食はシンプルな硬めで素朴なペレット。
この粗食な感じが身体にとってもプラスに作用してるんだと思います。^^
快便だし、トシの割りに毛並みもキレイ、歯も丈夫、何より元気☆

※テンプレ変えたら画像が結構幅広めに掲載できるのでちょっと大きくしてみた。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

100均のホーキ  

20090910a.jpg
あまり美しい写真ではナイので小さめ画像でお届けします。

チンチラの うんち というのはとっても小さく無臭。
オマケにカッピカピのコロッコロに乾燥しているので
極端なハナシ、「汚い」という概念があんまりナイ。(^^;
勢い良くケージから飛び出しちゃっても、指でつまんでポイできる。(笑)
(そうですよね?チン飼いの皆さん!!え?違う!?゜д゜;)

※とは言え、手はちゃんと洗いますよっっ (←当たり前だし)



前置きが長くなりましたが、そんなチンさんの うんち なので
ケージ内にたまったものは気が付いた時にミニホーキでササ~ッと掃いてしまいます。
で、今まで使ってたのが左側の黄色いホーキ。(byダイソー)
「もっと持ち手の長いホーキがいい…」と思いつつもウチの近所には
ダイソーしかないので何年も使っていたのです。(そうそう買い換える必要もないし)
しかし先日!ちょっと遠出をした帰り道の途中にあったイオンになんとなく立ち寄ったら
「セリア」というウチの近所にはない100均が入っていたので覘いてみた。


あったー!!

持ち手の長いホーキ!!(`・д・´)ノ


というわけでお買い上げしてきまして(右側の青いの)長年使った黄色いホーキとは
ようやく縁が切れた、というお話でございました。(笑)

category: 飼育用品のこと

tb: 0   cm: 4

