178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

束の間のサヨナラ  

ずいぶんと長いこと放置してしまってました。
実はですね

いなばっち、去年の5月8日にお星様になりました。


今でもこうやってイナバっちの事を書いてるだけで泣けてきてしまうので
ずっとここを開けないでいたのですが、
サボりながらも、いなばっちの日常を綴って来た大切な場所なので
「テンプレの使用期限れ&広告ばっかり」なんて状態なのも嫌だな、
と思いまして。やっと記事を更新する気になりました。

目指せ成チン式! ・・・なんて言ってたのに
17歳になる少し前に虹の橋を渡ってしまったイナバっち。

飼い主として、もっと気付いてケアしてやれることがあったんじゃないかと
悔しくて寂しくてどうしようもないです。


もう10か月経つので、普段は普通に笑って生活をしてますが
フとした時にまだまだ泣いてしまいます。
イナバ御殿も、いまだに部屋の片隅に置いたままです。
何度か片付けようと思ったけれど片付けられません。

かと言って、空っぽのイナバ御殿を見ても寂しいんですけどね。


こういう「寂しくてポッカリした気持ち」は
時間が解決してくれるしかないと分かっているけれど
1年経っても30年経ってもきっと変わらないんでしょうね。
ただ、コントロール出来るようになるだけで
イナバっちに会えない寂しさはずーっとどこかに残るんだろなぁ・・・


でも、それは避けられない、変えられない事。
哀しくても寂しくても仕方のない事。
命あるものと付き合うというのはそういう事。
全部受け止めなくちゃいけない。




最期は私の手の中で旅立って行ったいなばっち。
あったかい気持ち、優しい気持ちを
私にたくさんたくさん与えてくれてありがとう。


いつかまたきっと会えるよね。
虹の橋のたもとで・・・


ありがとう。
スポンサーサイト



category: 日々のこと