178Blog

猫じゃないチンチラのぼんやり飼育日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

束の間のサヨナラ  

ずいぶんと長いこと放置してしまってました。
実はですね

いなばっち、去年の5月8日にお星様になりました。


今でもこうやってイナバっちの事を書いてるだけで泣けてきてしまうので
ずっとここを開けないでいたのですが、
サボりながらも、いなばっちの日常を綴って来た大切な場所なので
「テンプレの使用期限れ&広告ばっかり」なんて状態なのも嫌だな、
と思いまして。やっと記事を更新する気になりました。

目指せ成チン式! ・・・なんて言ってたのに
17歳になる少し前に虹の橋を渡ってしまったイナバっち。

飼い主として、もっと気付いてケアしてやれることがあったんじゃないかと
悔しくて寂しくてどうしようもないです。


もう10か月経つので、普段は普通に笑って生活をしてますが
フとした時にまだまだ泣いてしまいます。
イナバ御殿も、いまだに部屋の片隅に置いたままです。
何度か片付けようと思ったけれど片付けられません。

かと言って、空っぽのイナバ御殿を見ても寂しいんですけどね。


こういう「寂しくてポッカリした気持ち」は
時間が解決してくれるしかないと分かっているけれど
1年経っても30年経ってもきっと変わらないんでしょうね。
ただ、コントロール出来るようになるだけで
イナバっちに会えない寂しさはずーっとどこかに残るんだろなぁ・・・


でも、それは避けられない、変えられない事。
哀しくても寂しくても仕方のない事。
命あるものと付き合うというのはそういう事。
全部受け止めなくちゃいけない。




最期は私の手の中で旅立って行ったいなばっち。
あったかい気持ち、優しい気持ちを
私にたくさんたくさん与えてくれてありがとう。


いつかまたきっと会えるよね。
虹の橋のたもとで・・・


ありがとう。

category: 日々のこと

コメント

はじめまして。
いなばっちは綺麗な綺麗な虹の橋を渡ったのでしょうね。
armyさんの手の中できっと「また会おうね」って
言っていたに違いありませんね。
私も3匹産まれたうちの1匹を母チラの妊娠中毒もありましたが
わたしの力不足で数日で虹の橋を渡らせてしまいました。
9か月ほど経ちますが今でも思い出すと涙が止まりません。
とっても小さな体で命の大切さを教えてくれたし
決して心の中から消えることはありません。
今はいなばっちともお友達になってくれていたら嬉しいです。
きっといつか変わらない姿で虹の橋のたもとで会えますね!!

URL | こまめ&チロル #-
2013/03/06 22:23 | edit

こんにちは♪

お久しぶりですね。
ブログの方にコメントありがとうございました♪
いなばっちはarmyさんと一緒にいれて幸せだったと思います。何十年と共に過ごして来たんですもん。その間にarmyさんとの沢山の思い出があって、きっといなばっちもarmyさんにありがとうと感謝していると思います。

うちも今年の初めにクッキーが亡くなりました。
もうあの食いしん坊くんと会えないと思うと寂しくなります。

あ、ブログ、暫くそのままにしておこうかとも考えていたんですが、やっぱり時間が取れないのもあって…。
armyさんには色々とお世話になりありがとうございました。
こちらの心配もして頂いて申し訳ないです。
armyさんも無理なさらないようにお過ごし下さいね。

いつも可愛らしい姿を見せてくれて、うちのルパンに似ていた、いなばっちに私からもありがとうです。

URL | はる。 #-
2013/03/07 18:21 | edit

☆こまめ&チロルさん
はじめまして。コメント有難うございます。
とっても優しい言葉をかけていただいて嬉しいです。
こまめさんも辛い思いをされたのですね。
でもお互い乗り越えなくちゃならないですよね。
こまめさんのトコのあかちゃんがイナバじいちゃんを頼ってくれてたら幸いです。^^

時々ブログにお邪魔して和ませてもらえたら、と思います。

URL | army #-
2013/03/07 23:07 | edit

☆はる。さん
お久しぶりです。元気でしたか?
優しいコメント有難うです。
クッキーちゃんもお星様になったのね・・・
今頃、イナバっちと仲良く走り回ってるのかな・・・。

ブログ無くなっちゃっうのは寂しいけれど仕方ないですね。
オフの生活、無理なく頑張ってください。
私のメインサイトはゆるゆるだけど動いてるので、よかったら暇な時にでも
遊びにきてね。

あ、これは余談だけど来週、西表島に行きます。
モチロンお目当ては・・・

URL | army #-
2013/03/07 23:12 | edit

お久しぶりです!

イナバッちちゃん……そうでしたか(T_T)
実は我が家のポッキーも昨年4月15日……お星様になってしまいました(ρ_;)
ポジもどれだけ後悔したかわかりません。
ポッキーから学んだ事を残されたピース♂の為に活かしていこうと思います。

実はこんな詩があります

動物大好きさんなら誰でも知っている「虹の橋」
原文は英語で、インディアンの伝承に基づいているそうです。



天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。


この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。


動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。


突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。


幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


ポッキーに迎えに来てねって最後のお別れの時にお願いしました。

可愛いうちの子が天国の前で待っているから、私たちはしっかり生きなくちゃね!

URL | ポジティブ #-
2013/03/14 15:37 | edit

☆ポジティブさん
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
「虹の橋」、この詩は有名ですね。^^ 読むだけで泣けちゃいますが。(苦笑)
ポジティブさんもポッキーちゃんとお別れしたんですね・・・。
動物と一緒に暮らすと決めた時からこういうことはいつか直面する現実。
分かっていてもどんなに覚悟を決めていてもどれだけ全力を注いでも
やっぱりやっぱり辛く寂しいですよね(T-T)

時が経っても寂しくてたまらないけれど、頑張って前を向いて生きなくては!
お互い少しずつでも前進してかないとだめですもんね。^^

URL | army #-
2013/03/31 02:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/17 21:10 | edit

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん

御無沙汰してます。
コメントどうもありがとうございました。
時が経つのは早いもので、お別れしてからもうすぐ1年です。
この大型連休にちょっといろいろ整理しようかな・・・なんて思ってます。
イナバっちに怒られたくないですから、ね。^^

URL | army #-
2013/04/26 13:15 | edit

お久しぶりです。
長い間、ブログ楽しみに拝見させていただきました。
突然の報告に驚き、ただただ残念でなりません。
うちのくろすけも、後悔しないよう、これからも大切に育てていきたいと
思います。

・・もう少ししたらB’zのコンサート行って、元気もらってきましょう。

今まで、ありがとうございました。

URL | こくわ #MkgAoDiE
2013/07/05 01:48 | edit

☆こくわさん

こんにちは。ご無沙汰しています。
温かいコメント有難うございます。
イナバっちの居ない生活が少しずつ当たり前になってきていますが
同時に相変わらず寂しくてたまりません。
これはもう仕方のないことなので、どうしたって毎日が過ぎていくことと
同じような感覚ですかね。(苦笑)

コンサート、もちろん行きますよ。
だいじょうぶ、私は元気です。
毎日暑いのでこくわさんもくろちゃんも身体に気を付けて
過ごしてくださいね。^^

URL | army #-
2013/07/10 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inabacchi.blog21.fc2.com/tb.php/138-a6211923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

